PR

五稜郭公園(ごりょうかくこうえん)北海道函館市の桜

画像はイメージです。

五稜郭公園の桜2024年の見頃時期予測や最新開花情報は?

3月下旬現在は蕾との事でした。

例年の開花が4月下旬なのですが、寒暖差やお天気が安定しないからか、昨年より開花するのが1週間ほど遅くなりそうです。

今年2024年の開花は4月23日~4月26日、満開は4月27日~4月29日ごろになると各予想サイトで予報されていました。

正直、今年の開花は予想がしにくいと思うので、開花時期が近づいてきたら天気予報や開花情報をゲットして、向かうようにした方が安心かなと思います。

画像はイメージです。

例年の見頃時期と2024年の見頃時期予測

例年の開花は4月下旬~5月初旬、例年の見頃時期はちょうど大型連休の4月末から5月上旬となっています。

公式サイト1の開花情報はこちら(URL:五稜郭の桜🌸 | 函館・五稜郭タワー | 公式ウェブサイト – Goryokaku Tower (goryokaku-tower.co.jp) )

画像はイメージです。

五稜郭公園の桜2024の日程、時間、場所など基本情報

名称   : 五稜郭公園の桜

会場・住所   : 五稜郭公園

北海道函館市五稜郭町44-2

日程 見頃は4月下旬~5月上旬

時間 [11月~3月]
5:00~18:00

[4月~10月]
5:00~19:00

ライトアップの日程・時間 [平日]
19:00~21:00

現地情報

所在地北海道函館市五稜郭町・本通1交通アクセス

タイトルとURLをコピーしました